アニメの感想や考察を書くブログ

アニメの感想。

アニメレビュー

五等分の花嫁ffの感想

投稿日:

五等分の花嫁ff(第2期)の管理人の感想と評価をご紹介。
ネタバレ無しとネタバレありの2パターンで掲載してます。

五等分の花嫁ffの評価

ジャンル ラブコメ、青春
管理人の評価 5 /5点
コメント 原作全巻読んでても相変わらずの面白さ。声優さんの演技も最高。五つ子かわいい。
放送時期 2019年1月~3月(全12話)

五等分の花嫁ffのストーリー

『五等分の花嫁』第2期です。

落第寸前の五つ子の女の子たちを、学年一の成績を持つ主人公(ド貧乏)が家庭教師として赤点回避に導いていく青春ストーリー。

五等分の花嫁ffの感想(ネタバレなし)

冒頭でも書きましたが、原作マンガを全巻読破している管理人でも余裕で一気見する面白さでした。
五つ子が可愛いし、主人公も魅力的です。

管理人は第1期を見終わった時点でドハマリして原作を大人買いし、そのあとも単行本で最新巻を追ってたんですが、2020年4月発売の第14巻で完結しています。
最終巻読み終わってから軽い五つ子ロスに陥ってた気がします。

ハーレム系に見られることもありますが、ラノベやなろう系にありがちな根拠もなく惚れているような薄い恋愛観では決して無く、丁寧に描かれるキャラの個性と感情、それによって動いていく物語は目が離せないし感情移入させられます。

青春モノやラブコメが好きな人には問答無用でおすすめします。

アツい展開や泣きの展開は少ないので、作業中に流すアニメとしても使えると思います。
ただほんと面白いので、気がついたら作業の手が止まってるなんてことはあるかも。
あと一部ですが湿っぽい展開もあります。

五等分の花嫁ffの感想(ネタバレあり)

後日、追記予定。

-アニメレビュー
-,

Copyright© アニメの感想。 , 2022 All Rights Reserved.