アニメの感想や考察を書くブログ

アニメの感想。

アニメレビュー

氷菓の感想

投稿日:

氷菓の管理人の感想と評価をご紹介。
ネタバレ無しとネタバレありの2パターンで掲載してます。

氷菓の評価

ジャンル ミステリ、青春
管理人の評価 3.5 /5点
コメント ミステリ部分が面白いかは人を選びそう。青春モノとして見るなら良作。
放送時期 2012年4月~9月(全22話+OVA1話)

氷菓のストーリー

省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、
ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。

「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える。
中学からの腐れ縁、伊原摩那花と福部里志。

彼ら4人が神山高校を舞台に、
数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。

「わたし、気になります!」

奉太郎の安穏とした灰色の高校生活は、
この一言で一変してしまった!!

氷菓の感想(ネタバレなし)

氷菓の評価です。(やかましいわ)
青春メインの話とミステリメインの話が分かれている印象です。

青春要素もあるミステリと見るか、ミステリ要素もある青春モノとして見るかで
評価が分かれるんじゃないかなって思います。

個人的にはミステリに期待してたんですがあまり面白いと思えず、
アニメとしての評価も低めに見積もっていました。

ただ青春モノとしてみると、
思春期らしい悩みや複雑な人間関係が上手く描写されていて
見方を変えると結構好きだなと思いました。

ミステリ部分の感想はあくまでミステリにわかの管理人の感想なので、
普段からミステリを嗜む人が見ると見え方が違うかもしれません。

そういった意味でも一度見てほしい作品ではあります。
安定の京アニで作画もめちゃくちゃいいですよ。

氷菓の感想(ネタバレあり)

後日、追記予定。

-アニメレビュー
-,

Copyright© アニメの感想。 , 2022 All Rights Reserved.