アニメの感想や考察を書くブログ

アニメの感想。

アニメレビュー

プリンセスコネクト!Re:Dive SEASON2の感想

投稿日:

プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR 第2期)の管理人の感想と評価をご紹介。
ネタバレ無しとネタバレありの2パターンで掲載してます。

プリコネR2期の評価

ジャンル ファンタジー
管理人の評価 4.5 /5点
コメント 原作や第1期が好きな人は絶対見ましょう。未視聴でもファンタジー好きにはめちゃおすすめ1期からどうぞ。
放送時期 2022年1月~3月(全12話)

プリコネR2期のストーリー

紡いだ絆に思いを乗せて、ユウキたちの冒険が再び始まる。

その出会いは突然だった。
意気投合した彼らはあるギルドを結成する――
その名は【美食殿】。

美食の探究を目的とした彼らは愉快な仲間たちと友情を深め、
美味しいごはんを食べ、
そしてときにはちょっぴり危険な冒険に身を投じ、
せわしなくも穏やかな日々を送っていた。

ところが、胸に秘めた思いはやがて交錯し、
彼らはかつてない困難に巻き込まれていく……。

プリコネR2期の感想(ネタバレなし)

ゲーム『プリンセスコネクト!Re:Dive』を原作とするアニメの第2期です。

第1期のそのまま続き物で、相変わらず面白いです。
終盤のシリアス展開・クライマックスは心を動かされましたし、
すごく涙腺を刺激されます。

笑いあり・感動あり、キャラクターも魅力的で
面白さ的には評価5相当だと思います。

ただし、ソシャゲが原作なせいもあって
キャラが多い割に主要キャラ以外の掘り下げが甘いこと、
ストーリー上の重要な設定も2期時点で語られないことが
モヤモヤに繋がっている部分もあり、評価は4.5としました。
(第3期以降があるなら語られる可能性もありますが)

といはいえアニメですべてが語られていないからこそ
原作ゲームをやってみたい、という気持ちにさせられるので
ゲームの販促としては大成功ですし、クオリティも高いです。

原作やアニメ第1期が好きな人はぜひ見ましょう。
ファンタジーモノが好きなら間違いなく楽しめるので、
未視聴なら1期から見るのをおすすめします。

プリコネR2期の感想(ネタバレあり)

後日、追記予定。

-アニメレビュー
-

Copyright© アニメの感想。 , 2022 All Rights Reserved.