アニメの感想や考察を書くブログ

アニメの感想。

アニメレビュー

未確認で進行形の感想

更新日:

未確認で進行形の管理人の感想と評価をご紹介。
ネタバレ無しとネタバレありの2パターンで掲載してます。

未確認で進行形の評価

ジャンル ラブコメ、ほのぼの、青春
管理人の評価 3 /5点
コメント ライトに楽しめるほのぼの系ラブコメ。期待度低めで見始めたけど割と面白かった。
放送時期 2014年1月~3月(全12話+OVA2話)

未確認で進行形のストーリー

主人公はごく普通の生活を送る女子高校生。
16歳の誕生日に突如、許嫁とその小姑を名乗る青年と幼女が現れ、同居することになってしまう。

シスコンで変態な主人公の姉も加わり、普通じゃなくなった主人公のドタバタ生活を描く。

未確認で進行形の感想(ネタバレなし)

原作の知識も前情報も何も無しで、dアニメのサムネとタイトルに惹かれて見たアニメでした。

続きが気になるタイプではないですが、穏やかに(?)流れていく日常は心地よく、疲れているときや作業用での流し見など、感情をあまり動かしたくないときに向いてると思います。

個性的なキャラクター達が魅力的ですね。
特に自称・小姑の真白は高めの声でよく喋りますが、そのうるささが可愛くムードメーカーとしてもイイ味だしてます。

特にセクシーなシーンがある訳ではないにも関わらず、ついヒロインの胸に目がいっていることが多いなと思ってたんですが、胸の大きさや安産型の体型を気にしていると第3話あたりで語られてました。
絵のみでもしっかり表現されていることに脱帽。

ファンタジー要素もありますが、アニメを見た限りでは設定的には浅めです。
ほのぼの系なのもあり評価としては無難な3点になりますが、ぼーっとアニメを見たいときや可愛いキャラの日常を眺めたいときなんかに見るアニメとしては結構優秀です。

未確認で進行形の感想(ネタバレあり)

後日、追記予定

-アニメレビュー
-, ,

Copyright© アニメの感想。 , 2022 All Rights Reserved.